【神戸観光】女子旅おすすめスポット

神戸には、多くの観光地、名所があります。そんな神戸の中でも、特に女性に人気があるスポットとホテルをご紹介します。

スポンサードリンク

神戸人気スポット「ハーバーランド」

神戸は、自然が多い街であり気分転換にオススメです。
 
そんな神戸と言えば、日本有数の港町として発展してきた街になります。人口も多く、中心部の元町、三宮は色々な店が存在します。
 
大阪や京都に比べて、小さいイメージが強い繁華街ですが、休日は賑やかに活気づきます。また、市街地を挟むように、海と山があり自然が豊かな街でもあります。海には、人工島が2つあり住宅地、施設、海運会社などが立ち並びます。
 
観光客に人気があるスポットとして、神戸駅の南側にハーバーランドがあります。商業施設としてリニューアル、新たな店がオープンするなど見所が多いです。

 

ハーバーランド

また、神戸の景色を海から眺める事ができる遊覧船もあり、人気の観光巡りになります。昼間と夜に利用できるクルージング企画は、一度は利用したい乗り物です。
 
特別な日や記念日などに船内で食べる料理は、格別の思い出となるでしょう。

神戸人気グルメスポット「山本通」と「南京町」

観光都市に指定される神戸は、古くから海外との交流が盛んな街です。洋館、歴史的建造物、外国料理店などが多くあり見所の一つになります。
 
神戸の山側にある北野町は、異人館や洋館が立ち並ぶエリアとして他府県からも足を運ぶスポットです。見て楽しんだり、室内に入って見学したり外国の雰囲気が味わえます。

 

北野町 山本通

また、北野町には、外国料理店が多くあるのも特徴で、レベルの高い料理が堪能できます。インド料理、フランス料理、中国料理、スイス料理など、料理で異国情緒が味わえます。
 
海側には、日本3大中華街の南京町があり地元の人から観光客まで人気のスポットです。南京町では、中国料理以外に、雑貨店や食料品店が多くショッピングを楽しめます。

スポンサードリンク

南京町

南京町では中国の商品を買うことができるため、お土産として購入する人をよくみかけます。
 
神戸は、中心地の最寄駅から近い場所に観光名所があります。北野町、南京町どちらのエリアも、中心部の三宮駅、元町駅から近いため行きやすいです。

神戸観光で女性におすすめのホテル

そして、神戸観光に欠かせないのが宿泊所選びになります。近隣の人は、日帰りで楽しむ事ができますが、遠方の人は1泊してスポット巡りをしましょう。
 
神戸には、高級ホテルからビジネスホテルまで、色々なタイプが存在します。
 
オススメなホテルとして、比較的新しく外観が魅力的な「ラ・スイート神戸ハーバーランド」があります。このホテルは、海沿いに立ち客室はオシャレな部屋から、高級感溢れるスイートルームまで人気が高いです。
 
宿泊はもちろん、頂ける料理も美味しいと評判のホテルになります。地元の食材や神戸牛を使った料理が美味しいだけでなく、窓からの眺めも最高です。
 
特に都心に住む方々にとっては、非日常の空間に癒されたり、ホテルスタッフの配慮、温かさに感動ロケーションも素晴らしいと評判が良いため満足できる滞在となるでしょう。
 
また、ホテルの外観がスタイリッシュであるため、特に女性に人気があります。

ラ・スイート神戸ハーバーランド

まとめ

  • 神戸の人気スポットは、「ハーバーランド」。神戸の景色を海から眺める事ができる遊覧船があります。
  • 神戸の人気グルメスポットは、「南京町」。中華料理が堪能でき、雑貨店や食料品店も並びます。
  • 神戸観光で女性におすすめのホテルは「ラ・スイート神戸ハーバーランド」。スタイリッシュな外観で窓からの眺めも最高です。

古くから海外との交流が盛んだった神戸には、洋館、歴史的建造物、外国料理店など見所が満載です。外国情緒あふれる神戸の街でゆったり過ごせば、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

スポンサードリンク
error: Content is protected !!