SNS別、出会いへ発展させる方法

私はSNSの中で、インスタグラム、Facebook、mixiをメインに使っています。そして、これらは普通にSNSとして日々の投稿を友達と共有して楽しむという事にプラスして、恋人作りに利用する事が出来ます。少なくとも、そういうチャンスがたくさんあります。なので、それぞれのSNSの特徴と、出会いへのつなげ方を書きます。

スポンサードリンク

instagramで出会いへ発展させる方法

instagramを使ってみてまず一番に思ったのが、お洒落に敏感な男女、そして比較的若い男女が多いということです。投稿の内容も買った洋服の写真、今日のコーディネートなどやお洒落なカフェや旅行などに行ったという内容が多く、分かりやすい写真よりもお洒落さを重視して撮られた写真が比較的多いです。

なので、普段からそういう少しお洒落な生活をしている人は一番始めやすいツールで、またそういう人達と繋がりたいと思う人には自分のアカウントを成長させることが不可欠です。

ある程度の写真を投稿して、自分のこだわりをアピールするのです。その上でフォローやコメントをしているとこちらのセンスに反応してくれる人が現れ出会いへ発展させるチャンスが巡ってきます。

facebookで出会いへ発展させる方法

facebookは昔の知り合いや、一度会った事のある知り合いの知り合いなどと繋がれるツールです。本名で検索して、ある程度今まで所属していたグループのメンバーと繋がるとそこから輪が広がっていき、友達かもの欄に見た事あるかもという人か出てくるようになるからです。

スポンサードリンク

なので、そこから昔の知り合いと繋がる事も出来ますが、それ以上にその人の近況が分かるので、昔の知り合いが面白そうなことしてる、面白そうな場所に参加ていると思ったら友達づてにそういったものに参加していれるので、出会いのハードルが比較的低く、そこまで積極性がなくてもチャンスがあるツールです。

mixiで出会いへ発展させる方法

mixiは他のSNSよりもオフ会のコンテンツが充実しているので、似た趣味の人脈を増やしたい人にお勧めのSNSです。コミュニティ内で開催されるイベントに積極的に参加するのがおすすめです。

mixiは現状としてはSNS本来の近況投で使う人は少ないのでそういう投稿で人の目を引こうと考えると難しいです。なので、まずイベントが頻繁にあり、自分の趣味に合うコミュニティを探して、その中からオフ会に参加するのがおすすめで、一つのところで常連として通い、グループ交際をする中で恋愛に発展させる方法が一番可能性が高いSNSです。

関連記事

腹筋が割れてる男性はモテるだけじゃない!意外と知らないメリットとは?

まとめ

《SNS別、出会いへ発展させる方法》

  • instagram:お洒落に敏感な男女な比較的若い男女が多いのでお洒落さを重視した写真でアカウントを育て、自分のこだわりをアピールし、フォローやコメントしてくれる人の反応をみる
  • facebook:昔の知り合いや、一度会った事のある知り合いの知り合いなどと繋がるので出会いのハードルが低い
  • mixi:自分の趣味に合うコミュニティの中からオフ会に参加し、一つのところで常連として通い、グループ交際をする中で恋愛に発展させる方法が一番可能性が高い

SNSの特徴を活かした出会いへの発展の仕方をまとめました。SNSは眺めているだけでは出会いのチャンスはありません。積極的に行動してこそ、よい出会いがあるものです。

スポンサードリンク
error: Content is protected !!