旅行を100%楽しむために準備したい持ち物!!

日頃の疲れを癒したい!日常から離れて思いっきり楽しみたい!旅行に行く日を、そんなワクワクした気持ちで迎える方も多いですよね?せっかく旅行に行くからには、旅先で「しまったー!あれも持ってきていればよかったー!」などの後悔はしたくないはず!準備万端で、旅行の日を迎えるために、是非とも参考にしてみてください♪

スポンサードリンク

旅行に必須な持ち物リスト

最初に、国内旅行と海外旅行に共通して必須な持ち物を紹介します。

お金/証明書類

現金は当たり前に必要です。旅行の計画を経てる際に、だいたいいくらくらい出費するのかも計算して、多すぎず少なすぎずの現金は持っていきましょう。

クレジットカードもあると便利です。現金がなくなってしまった時に、我慢せずに旅行を楽しむことができますよ!

運転免許証や保険証は持っていきましょう。なにかあった時の身分証明になります。

腕時計/携帯電話/カメラ

電子機器類は、持っていると便利です。ただ、充電が必要なものでもあるので、充電器もお忘れなく!

衣類

季節や行き先に合わせて考えましょう。”パジャマ”の有無は事前に宿泊先に確認しておくと良いですよ。

洗面用品

備え付けの宿泊先も多いですが、使い慣れたものや続けて使用しているものがあるようでしたら持っていくと落ち着きますよ。

旅行に行くなら持っていきたい持ち物~女子編~

女子ならではの、旅行に持っていくと便利なグッズを紹介します!

日焼け止めグッズ

観光地は外を歩くことが多いです。日焼けは女子の天敵!こまめに塗って、美肌を守りましょう!

スポンサードリンク

ストールやカーディガン

旅行中は室内と室外の移動が多く、一枚持っていると調整が出来て便利です!

スニーカー

おしゃれなヒールも素敵ですが、なんせ旅行中は歩きます!脚が疲れた時に履き替えることが出来るスニーカーがあれば安心ですね。

着圧ソックス

これは個人的におすすめなので紹介します。めいいっぱい遊んで気持ちはとっても満足なのですが、身体は意外と疲れています。女子の天敵”むくみ”防止の為にも、翌日また思いっきり楽しむためにも、夜に着圧ソックスをはいて寝ると、翌日はスッキリ目覚めることができますよ!

旅行に持っていくと便利なもの~国内編~

はじめに、国内国外共通のアイテムを紹介しましたが、ここでは国内旅行の際に特に持っていると便利なアイテムを紹介します!

圧縮袋

荷物は不思議と行く時よりも帰るときの方が増えるもの。洋服類を圧縮袋で小さくすると、お土産も沢山持って帰ることができますね。

折り畳み傘

天気だけは、神のみぞ知る!折り畳み傘を持っていれば万一の雨にも安心ですね。女性の場合は晴雨兼用の日傘などでも便利ですね!

旅行に持っていくと便利なもの~海外編~

次に、海外旅行の際に特に持っていると便利なアイテムを紹介します!
※パスポートは必須ですよ!(笑)

Wi-Fi

これは海外旅行で必須と言っても過言ではありません!現地で地図を利用したり、日本との緊急な連絡手段のひとつになったりもします。

変圧プラグ

日本の電化製品を海外に持ち込み、使用する時は、故障を避けるためにもあったら便利です。

流せるウエットティッシュ

ウエットティッシュでも良いのですが、個人的には”流せる”ウエットティッシュがおすすめです。食事の前に手を拭く、汗をかいたら汗を拭く、他にも、海外のトイレは紙がない場合も多いので、流せるタイプを持っていると便利だと思います。

まとめ

旅行を100%楽しむためにも、準備は大切です!分かっていても忘れてしまいがちなものは沢山ありますよね。準備をする時からが旅行のスタートだと思って、準備も楽しんでできると良いですね!

スポンサードリンク
error: Content is protected !!