グアム旅行3泊4日マリンスポーツ体験談


先月グアム旅行してきました。グアムは日本とは違い海がとても綺麗で暑く、海外旅行初心者にとてもおすすめな場所だと思いました。旅行期間は3泊4日でしたが、そのくらいがちょうどいいです。そんな私からグアムの海で体験したアクティビティについて紹介させて頂きます。

スポンサードリンク

グアムで「パラセーリング」

パラセーリングについてあまりご存知ない方は多いかと思います。名前の通りパラシュートが関係します。ボートで沖まで出てもらい、パラシュートの機材を自分の体につけてもらいます。

その状態でボートを走らせ自分を引っ張ってもらい海の上を飛ばせてもらうと言ったアクティビティです。これはかなり楽しめますよ!

大体二人一組で行うのですが、パラシュート苦手な私でも下が海なのであまり怖いといった感覚はありませんでした。

特に女性同士で参加すると、インストラクターさん達が現地の男性なので、からかい半分で盛り上げてくれたりとサービス満点で楽しいですよ。

ボートに乗らないといけないので、乗り物酔いをしやすい人は、あらかじめ酔い止めの薬を飲んでおいた方がいいですよ。

グアムで「ジェットスキー」


ジェットスキーの運転はとても簡単で、車よりもすいすいっと動かせる事が出来ます。エンジンのかけ方も難しくありませんしね。結構速度のある乗り物なので最初の内はとても楽しいです。

スポンサードリンク

沖まで出てインストラクターがコースを指定してくれるので、ぐるぐる回っていました。初めのうちは面白いのですが、慣れてくるとスッゴい単調になります。

扱いも難しくないので、スピードもかなり出せるけど途中で飽きます。私は友人と二人のりでしたので、最初からどのように走るのかわかっている状態だったので飽きてしまいました。

ジェットスキーをやるなら一人で行かれた方が楽しめるかと思います。

グアムで「バナナボート」


バナナボートとはそのままの通りバナナの形をしたボートです。このバナナボートを水上スキーに引っ張ってもらうのですが、めちゃくちゃスピードでます。

スッゴい面白いのですが、後ろの方に座らされると海に転落する恐れが高いです。カーブがかなり強引に曲がるので、どうしても落っこちそうになるんです。実際落ちた方はいました。

救命ジャケットを着ていたので大丈夫でしたけどね。かなりスピードと迫力があり、海水がもろに顔面にかかりまくります。

落ちないように必死でこらえるスリルがたまらないですね。時間は大体20分くらいでしたが、あっという間だった気がします。途中でバナナボートから降りて深い海に潜るってこともさせてもらえましたし、また体験したいですね。

まとめ

  • 「パラセーリング」は、ボートで沖まで出てもらい、パラシュートの機材を自分の体につけてもらい、その状態でボートを走らせ自分を引っ張ってもらい海の上を飛ばせてもらうと言ったアクティビティ
  • 「ジェットスキー」の運転はとても簡単で、車よりも簡単に動かす事が出来る
  • 「バナナボート」は、水上スキーに引っ張ってもらうので、かなりスピードがでる

グアムの海のアクティビティをご紹介しました。グアムは成田空港から出発すると3時間40分ぐらいで着きます。飛行時間が短いので現地に着いてからもたっぷり遊べます。日本から近いところでマリンスポーツを楽しむならグアムが一番お勧めです。
(※記事中の写真は全てイメージ画像です)

スポンサードリンク
error: Content is protected !!