香港旅行を思いっきり楽しみたい!おすすめ観光ガイド!

日本から4~5時間と、気軽に行くことが出来る香港。時差もほとんどない為、思い立った時にすぐに行けちゃうのが嬉しいですよね。「24時間眠らない街」と称されるほど、繁華街は多くの人で賑わい、活気に溢れています。今回はそんな、今大ブームの香港の魅力をたっぷり紹介していきます!

スポンサードリンク

香港観光で絶対に食べたいおすすめグルメ

観光の醍醐味である「食」!!香港に行ったら食べておきたい料理を紹介します!

飲茶

これは香港に行くならマストですね!セイロで蒸されたエビ餃子や点心は、日本人も大好きなお味です。ここで知っておきたいポイントは、飲茶は朝から15時くらいまでの時間で楽しむものです。基本的には晩御飯では提供されません。

今は24時間提供しているお店や、夜の時間帯も提供しているお店もあります。しかし、飲茶の本当の食べ方として、朝かランチに食べるのがおすすめです。

Tea egg(茶葉蛋:チャーイェタン)

茶葉やシナモン・黒砂糖などを混ぜて卵を煮たもの。日本でいう、煮卵のようなもので、香り高いお料理です。コンビニや路上などでも売っています。独特な香りが癖になる人も多くいるようですよ。

エッグタルト

お土産としても人気の一品です。香港のエッグタルトは、卵の黄色が鮮やかなのが特徴です。香港のほとんどのベーカリーでエッグタルトは売られているので、食べ比べをしてみるのも楽しいかもしれませんね。

香港観光のおすすめの時期は?

香港の四季は日本ほど、メリハリがあるわけではありません。香港は亜熱帯気候に属し、年間を通して湿度が高めなのが特徴です。

香港の平均気温

春(3~5月頃)  平均気温:17~26度
夏(6~8月頃)  平均気温:26~31度
秋(9~11月頃)平均気温:19~28度
冬(12~2月頃)平均気温:12~20度

スポンサードリンク

私がおすすめする、香港の観光に適した時期は10月~11月です。この時期は特に、湿度が下がって来る為、とても過ごしやすいです。また、雨の量が少ない時期で晴れている日が多い為、観光にも嬉しい時期です。

そして、香港で開催されるイベントもこの時期が多いです。イベントなどに参加するのも素敵な思い出になると思います。

香港観光の穴場スポット!

香港旅行をリピートしている方は、そろそろ定番スポットだけではなく、穴場スポットにも足を運びたい!と思いますよね?そんなあなたにおすすめの穴場スポットをご紹介します。

赤柱(スタンレー)

香港市街地からバスに乗り30分ほどで到着する、高級な港町が赤柱です。オシャレに敏感な若者が多く、オシャレなレストランやヨーロッパ風の洋館などが立ち並びます。数多くある壁には、オシャレで独特な落書きも沢山あり、インスタ映えも間違えなしです!

坪洲島

MTR香港駅の近くにあるセントラル・フェリーターミナルからフェリーに乗って行くことが出来る離島です。都会の賑やかさから少し離れて、のどかでゆったりした時間を過ごしたい方にはおすすめです。

東部華僑城

9平方kmという広大な敷地と35億元(600億円)もの総工費が掛かったことで知られる巨大な遊園地です。香港のテーマパークと言ったらディズニーランドを思い浮かべがちですが、こちらも負けず劣らずの魅力満載ですよ!
・大峡谷(遊園地)
・大華興寺(寺院)
・茶渓谷(山・公園)
と3つのエリアに分かれていて、1日存分に楽しむことが出来ますよ。

関連記事

香港旅行にはお金がどれくらい必要?予算とお得な両替方法
これだけは外せない!香港旅行で絶対食べたい食べ物は?
香港旅行で知っておくべきチップマナーとは!?
香港空港に着いたら確認すべき香港のクレジットカード事情!

まとめ

定番から穴場まで、旅行中に食べたいもの、行きたい場所、欲しいもの…どれも尽きませんよね。リピートしやすいのが香港旅行の特徴でもあると思うので、是非、はじめての方も、2度目3度目のリピーターの方も、香港旅行、楽しんで来て下さいね♪

スポンサードリンク
error: Content is protected !!